So-net無料ブログ作成
検索選択

トレーラーが横転、電柱が倒れる。ところで信号機・電柱の値段は? [ニュース]

25日朝、東京品川区でトレーラーが横転する事故がありました。
乗用車を巻き込むほどの事故だったそうですが、
幸いにも双方運転手は軽いケガですんでいるそうです。


事故の詳細は、
スピードを出しすぎて右折しきれずに横転。
道路脇の信号と電柱にぶつかり、電線でつながった別の電柱も倒れ、
その電柱に対向車線を走っていた乗用車がぶつかった様です。

事故の余波として周辺に一部停電が起きたものの、
現在はほぼ復旧しているとのこと。


まぁ何より死傷者が出るような大きな事故にならずに済んでよかったです。



ところで電柱・信号機の値段は?

信号機・電柱の値段.jpg

なんとなく気になったのが電柱・信号機の値段。
調べてみると、想像よりはお安くなってました。
想像よりは、ですけど・・・


◇ 信号機本体の値段 20~30万
◇ 制御機が付いた特殊な信号機本体の値段 100~200万
◇ 電柱本体の値段 20~30万


ね、意外にもお安いでしょう?
ですが、これは本体のお値段で後からいろいろかかってきます。


それぞれに、
◇ 工賃(取り付け金具+人件費) 本体値段の約10倍程度

電柱の場合、
◇ 電線代 20~50万
◇ 停電の損害賠償 数十万~数百万(へたするともっとかも・・・)



合計すると、なんやかんやで数百万~数千万円かかってきそうですね
皆さん!もしもの為にも、保険は入っておきましょう!!


意外に知らないモノの値段

意外に知らないモノの値段






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。